1: dy5OJynnfTQj 2017/08/11 12:51:02 ID:dBN
 


ネットの反応

2: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 12:57:18 ID:LKu
こいつら学習しねえな
オスプレイで何人死んだよ
3: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 13:02:36 ID:IGy
>>2
何人死んだの?
そして、その数字が何か問題でも?
4: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 13:07:59 ID:LKu
>>3
2015年5月時点で40人だそうだ
明らかに欠陥品だろこれ
8: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 13:26:45 ID:vM9
>>2
他の機体との比較でデータを出せ
5: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 13:09:11 ID:IGy
どこが欠陥品?
7: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 13:20:51 ID:IOV
ヘリコプターの死亡者は何人?
誰か反対してる?
10: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 13:30:53 ID:LKu
なぜコストパフォーマンス最低で災害救助にも島嶼防衛にもろくに使えないゴミ機体を持て囃すのか分からん
11: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 13:33:33 ID:vM9
>>10
だから他の機体との比較でデータを出せ
中国様への脅威になるからオスプレイを配備してるんだろ
14: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 13:36:18 ID:IGy
>>10
オスプレイは輸送機ね。
君の言う「島嶼防衛」が何を指してるのかわからないけど、
役割相応の働きはするけど?
18: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 13:45:36 ID:3sG
つーか今年中に何かしらの軍事衝突が起きそうな状況でそれどころではないな
19: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 14:08:19 ID:LKu
ソース見つけた
オスプレイよりシーナイトのほうが安全やった
http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/pdf/dep_5.pdf


26: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 14:27:21 ID:rGV
>>19
シーナイトよりも稼動範囲が広い輸送機体が欲しいから
それで開発されたのがオスプレイだろうに
大型輸送機と輸送ヘリの中間の役目をこなせることで
空母とかの補給を便利にするために開発されたものだから

代役になれないシーナイトと比較しても
オスプレイじゃないとこなせない役目の時にはオスプレイ以外の代役がないから無意味
24: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 14:22:27 ID:FRB
長野県の消防ヘリも去年落ちた
同型機をつかうな!

って誰も言わないのは何でだろう
27: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 14:27:47 ID:8tp
>>24
車は危ないから運行停止ってのも絶対言わないよね
25: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 14:25:11 ID:8tp
飛行距離の長いオスプレイこそ日本向きなのにねえ
小笠原はヘリパイ含めて来てくれって頼んでるのにねえ
32: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 16:17:27 ID:RLi
洋上の空母から飛行機を離発着するのって
やっぱ大変なんだな
34: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11 16:37:06 ID:YXj
>>32
離陸はそれほどでもないだろうけど
着艦が難しいのは容易に想像できる。