1: ん◆2R.j9FMXMSiE 2017/08/21 22:47:03 ID:???



ネットの反応

2: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21 22:50:59 ID:CpE
MRJは苦戦してんのに(´・ω・`)。
つか、Mが無能なだけか(´・ω・`)。
3: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21 22:54:23 ID:kBG
本田ジェットも出荷されるまでだいぶかかったよ
4: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21 23:00:40 ID:eNc
MRJは純国産に拘った分、試行錯誤が多くなるのは仕方ない
6: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21 23:14:06 ID:hbP
>>4
MRJって、半分以上は海外の部品でしょ
それにエンジンは他社製
ホンダジェットのエンジンはアメリカの子会社で作ってるから
こっちのが国産に近いような気もする
5: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21 23:10:13 ID:CpE
MRJの遅延はまだしも豪華客船は放火が相次ぎ期待のリニアも撤退(´・ω・`)。
流石に擁護できないわ(´・ω・`)。
7: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21 23:41:55 ID:w22
アメリカで部品の生産をすれば、アメリカと関係国の市場に参入しやすい
アホでも分かる理屈だわな
8: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21 23:42:16 ID:ZyU
当然次のモデルも開発中なんだろうな
同クラスか大型か
本田だしフロントジェットの奇跡を見せてくれるかも
11: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22 02:16:58 ID:N34
>>8
ここは是非とも空冷に拘っry
12: 付箋 2017/08/22 09:26:25 ID:gud
本田のおやっさんの精神が残ってりゃええな
期待しますわ
13: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22 11:59:35 ID:0yX
MRJのほうはアメリカ国内での機体サイズ規制で重量ギリギリなところに、アメリカ製の内装が重量オーバーとか、そんなオチだった気がする。たぶん同じカテゴリのアメリカ製の競合機が多くて、邪魔されてるんじゃないかと邪推。
ホンダジェットはさらに小型のほうだから、そういう心配は発生しなかったんだろうな。
18: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23 08:47:11 ID:tC4
ホンダジェットはパーソナル向け、MRJは小型旅客機クラス
日本が小型市場に参入するのは素晴らしいが
多分利益が大きく出るのは1000CC以上のボーイングとエアバスが独占している
中型、大型機市場だからそっちにも参入してほしい
20: 警備員◆OQUvCf9K4s 2017/08/24 01:45:27 ID:GKX
>>18
>多分利益が大きく出るのは1000CC以上のボーイングとエアバスが独占している
>中型、大型機市場だからそっちにも参入してほしい

既に吉野家、すき家、松屋が有る地域に個人経営の牛丼家を開店するぐらいの無謀な話。