1: ニライカナイφ ★ 2018/08/03(金) 20:41:36.26 ID:CAP_USER9

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1533296496/


ネットの反応

19: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 20:54:35.69 ID:4dEeLtTN0
ベルのヘリコプターの改造じゃん・・・・

23: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 20:59:00.36 ID:nUxUJHi80
戦闘機作ろう戦闘機

25: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 20:59:38.71 ID:nA2ufeeQ0
自動車部門は社名のスバルで構わないが
航空機部門のブランドは富士重工の方が良いと思うのだが

29: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 21:11:21.41 ID:dqtnBQyL0
>>25
>航空機部門のブランドは富士重工の方が良いと思うのだが

中島飛行機だろwww。

31: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 21:15:36.41 ID:kHIVftDz0
日本の国産ヘリだけど、民用では振動がアル中並に酷くて
結果売れなさすぎて完全に惨敗撤退となった三菱MH2000といい
欠陥や事故が多すぎて、もうずっと全部隊全機飛行停止状態になってる
陸自の偵察ヘリの川崎OH-1といい、「駄作機」ばっかって印象

なおOH-1、エンジン不具合対処のために出力を下げたってのが本当に酷くて草
あとタンデム仕様の偵察ヘリで豪華な外見なのに、今だにデータリンク改修されておらず、
動画をVHSテープで録画して持ち帰る(!)という、まだ現地部隊がDJIのドローン飛ばしたほうがマシという
なかなかレトロな仕様である

42: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 21:38:28.10 ID:IKCCH8D/0
>>31
OH-1は全機改修まであと2~3年掛かるらしいな

34: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 21:23:09.10 ID:ravJ3IQj0
ベル412なんて既に型遅れだろ。ベル204はライセンス生産でフジベルとして販売してたけど、要するに日本向けだけ。
しかも中途半端に関わっているから、運航者としてはとても使いづらいヘリになっている。

37: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 21:26:50.67 ID:ravJ3IQj0
ベルは計器類をグラスに替えた412EPiを出したばっか。EPxはなにか利点があるのか?

92: 名無しさん@1周年 2018/08/04(土) 20:33:09.96 ID:fKUKVtz90
>>37
・メイン・ローター・ギアボックスの強化
・潤滑油が抜けた状態で30分間の飛行継続が可能な能力「ドライラン能力」の向上
・最大全備重量を1万2200ポンド(約5500kg)へ増加
・マスト・トルク出力向上11%向上

だそうな

43: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 21:38:37.97 ID:ZvC8cjN50
有名な欠陥機、川崎OH-1の発展派生型の「UH-X」が頓挫したしなあ~w
陸自幹部と川崎重工で談合汚職事件のやつなw
現行のUH-1Jでじゅうぶん足りてるんだけどなw

49: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 21:48:16.92 ID:F7hbgzUf0
全部ベルに持ってかれるパターンか

82: 名無しさん@1周年 2018/08/04(土) 07:58:55.66 ID:GU7CYk340
>>49
逆ほぼベルが開発したものを富士重が開発したと言い張ってる
ちなみにこのBell412改もアメリカのベル本社で既に初飛行してる

87: 名無しさん@1周年 2018/08/04(土) 20:28:24.75 ID:fKUKVtz90
>>82
というより既にFAAで型式証明取得してるので、アメリカ国内で必要な試験飛行は全て完了してると言っていい

50: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 21:50:21.37 ID:ZvC8cjN50
陸自航空って無駄にヘリが多く、しかも落っこちて事故ばっかり。
費用対効果悪すぎるわ~
中大型の無人ドローンに切り替えて無駄な防衛予算を抑制すべきだ。

52: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 22:03:11.57 ID:Hb6Ll3Yp0
ヘリってもともと事故多いのよ

54: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 22:09:07.69 ID:DY5N9+Kk0
やっぱ社名を中島飛行機に戻して
再結成しては

62: 名無しさん@1周年 2018/08/03(金) 22:26:53.83 ID:RksxQLZ50
OH-1を酷評する奴いるが、
『機体』そのものは優秀なんだよ。
ヘリのガスタービンエンジンって段階的に出力UP
していくもんだから、生産数少ないうえに民間に転用されなきゃ
発展がきびしいよなー

アリソン250なんか初期と発展型じゃ全然別物やしなー
初のエンジン実習が250だったけど一瞬?になったわ

あと、教官曰くヘリは基本『落ちるモノ』らしい。
夏場なんざ山越えしてフェーン現象のエリアに入った瞬間に
揚力が足らなくなり、最悪セットリングウィズパワーでアボーン
だそうだ。
毎年知り合いが死ぬ職場だったから辞めて教官になったって言ってた。

88: 名無しさん@1周年 2018/08/04(土) 20:29:49.44 ID:NqxRHVsP0
再参入って・・・・ベルのヘリコプターだろ・・・