1: ■忍法帖【Lv=17,ぶとうか,tdu】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2019/03/18(月)14:47:42 ID:???



http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552888062/


ネットの反応

2: 名無しさん@おーぷん 2019/03/18(月)14:53:10 ID:ixD.fb.o6
ちょっとワロタ

3: 名無しさん@おーぷん 2019/03/18(月)15:08:03 ID:u0K.9q.hm
そこらへんのゲーセン行ってた方が有効だったんじゃね

9: ■忍法帖【Lv=11,マーマンダイン,8SK】 2019/03/18(月)15:58:29 ID:E0d.wu.21
>>3

完全な素人じゃなくて、
ほぼ同型機の操縦経験があるからシミュレーターは省略、ということのようだが?

8: 名無しさん@おーぷん 2019/03/18(月)15:50:05 ID:IWO.q7.r4
本当に経験者だったら講習だけでも十分だったのか
流石に経験者でも機種転換訓練は省略できないのか
そこが気になるな

18: 名無しさん@おーぷん 2019/03/18(月)17:01:13 ID:xtL.9v.v2
・エンジン直径大きいので取り付け部を前にずらす(重心位置変更知らせず)
・MACASの事をパイロットに教えていない
・ボーイングとFAA、シムの提供せず
・iPad講習一時間
ボーイングとアメリカ行政が全面的に悪いんじゃないか?

21: 名無しさん@おーぷん 2019/03/18(月)17:35:45 ID:ZCN.37.yr
>>18
機種転換が容易、って事で売り込んでたんだろう
多分容易なのは事実なんだろうが必要な情報が網羅されてなかったら論外なわけで

27: 名無しさん@おーぷん 2019/03/18(月)20:46:09 ID:T4S.dm.ai
ある程度は別型の機体で経験を積んだ上でiPadで訓練か
やっぱりこの機体のフライトシミュレータ造った方がいいんじゃね?