1: ■忍法帖【Lv=17,ぶとうか,tdu】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2019/03/26(火)11:26:48 ID:???

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553567208/


ネットの反応

3: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)12:10:44 ID:SqU.g4.ck
23日には中国の覇権に厳しいこと言ってたマクロン
これが目的だったのかw

4: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)12:38:18 ID:bAB.mx.yv
300機も何に使うんだ?

25: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)00:54:46 ID:GV1.kg.tm
>>4
キャンセルしてキャンセル料踏み倒してエアバス社の経営を傾かせてから買収する。

6: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)12:42:00 ID:6hl.zt.tw
爆撃機ゲット

7: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)12:46:16 ID:pIj.y5.nt
数年前、ボーイングに訪問した時も
ジェット機300機買うとか太っ腹な事言ってたが
あれどうなったんだろう?

10: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)13:14:48 ID:lPK.zv.mj
>>7
737 MAXの自己や不具合があるじゃん。
あのニュースで、中国がボーイングの購入を停止するかもって言ってたから、
まだ買ってないっぽい。
そもそも300機とかすぐ納品できないから。

8: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)13:00:17 ID:Zpl.k2.yv
きましたねえ

9: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)13:11:07 ID:SCc.5x.3z
ざっと調べたらJALの保有機が座席数50以下の小さいのも含めて総数231機だって
ANAが291機

そう考えると300機ってすげーなこれ

11: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)13:34:33 ID:AHG.e9.xs
いつも通り口だけ

12: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)13:44:51 ID:0nI.yu.32
MRJが本格的に販売されるようになったら
乗客が90人以下の路線をエアバスA320で運行するのは効率が悪いし
787などの中型機が必要な路線をA320で運行するのも効率が悪い
なぜA320を290機もオーダーしたのか疑問だ

まあJALや全日空には737MAXの問題が解決したら安く買い叩くチャンスだ

16: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)14:41:46 ID:Pg9.82.av
中国にそんな金あるんかな?

17: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)17:42:07 ID:idj.f7.ze
元を刷る→国際決済通貨だから支払う。
いくらでも買えるアルヨ。
国際決済通貨である限り
中国人は遊んで暮らせる。

20: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)23:27:06 ID:I6m.y5.nt
シナがドルが無くてヒーヒー言ってるのは、もう誰もが知るところとなったからな
口約束だけのこんなもんを誰が信じるのか、市場は正直だよw

26: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)02:21:42 ID:8HJ.dl.du
インドネシアから日本に支払われるはずの金が中国に丸々入っただろうから金ならあるんだろ知らんけど