1: ■忍法帖【Lv=18,ぶとうか,tdu】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 平成31年 03/30(土)14:53:14 ID:???


http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553925194/


ネットの反応

2: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)17:46:10 ID:Cnm.aq.yg
連接バスだけでも鬱陶しいのに
まあぁた渋滞の原因が増えるのか…

3: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)17:49:54 ID:qgj.cm.7q
JRじゃダメなんかな

8: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)18:14:51 ID:ybw.pu.sb
>>3
JRは国鉄時代にストライキが頻繁に起こって物流手段としての信頼を失ったんだよ
だから物流の中心が徐々に鉄道からトラックに移っていった

じゃあ戻せばいいだろうと思うだろうけど、いったん失った信頼はなかなか回復しないし
使える貨物車両もほとんどなくなってるだろうから、難しいだろうね

9: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)18:21:17 ID:GEr.0z.xq
>>8
そんな理由だったのか…。

トラックなら万一どこか1社がストっても代替できるだろうし、
下請け構造が複雑そうだし。

4: ケサラン◆S2oy0h69ilgz 平成31年 03/30(土)18:00:05 ID:sza.pu.r8
「トレーラーを連結」って、三節になるのかと思ったよ
通常大型トラックサイズのトレーラーに、
ほぼ同容積のリアカーを連結するわけね

5: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)18:02:51 ID:MUM.c4.ua
熊と猫とカンガルーとペリカンがクビに紐を付けて引っ張られるのか・・・。

6: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)18:06:20 ID:awB.cx.kg
なんか事故のリスクが飛躍的に増えるような気がするのだが
それだけのリスクを負ってまで減らした人件費はたかが数人分なんじゃないじゃこれ?

実質誰もさほど得していないようにも思える。

7: ケサラン◆S2oy0h69ilgz 平成31年 03/30(土)18:11:32 ID:sza.pu.r8
連結部が、古くなると
ドライバーへの負担はでかいらしい

減速時に、ドカンと後ろから衝撃が襲ってくる

15: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/31(日)09:26:34 ID:41o.3u.tm
私鉄との連結も進めばかなり良くなるのにな