1: 19/08/31(土)01:05:36 ID:???

2019.08.24 現代ビジネス



http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1567181136/
4: 19/08/31(土)01:35:57 ID:???
>日本の一般の人も韓国が嫌いになっているようで
その原因はなんだろうと思っているのかな

5: 19/08/31(土)01:40:09 ID:???
何されるかわからない不安はあるだろうね

7: 19/08/31(土)01:58:47 ID:???
じゃあ帰れよ

8: 19/08/31(土)02:05:42 ID:???
経営者が某国人だと知れ渡れば確実に売上げが減り、ネットで不買対象などと拡散されそうな企業をいくつか知っているが
それをここで書きたくなるほど俺は某国を嫌ってはいないし、何よりもそこで働く多くの日本人が一番困るわけだから、知る人ぞ知るグレーゾーンに留めておくのが最善策ではなかろうか。

9: 19/08/31(土)02:21:16 ID:???
お客さん気分の抜けんやっちゃなあ
まあいいや、今後も気楽なお客さん気分でいたいんですって話は丸飲みするとして、

韓国人コミュニティの中からさんざ日本人相手に暴れまわってる馬鹿を輩出しとるだろ
で、日本人は在日韓国人が間借りしている日本という母屋の人間だ
居候が居候先の人間に暴言投げかけてるのをなだめもせずに、自分がやり返されないと
思っているほうが正直どうかしている

おとなしくしている自分と、暴れている馬鹿は違うと、ふつーは折につけ意思表示しておくもんだ
呉善花氏や石平氏が趣味かなんかで元母国の批判をやってるとでも思ってんのか?
もちろん信じる社会正義が彼らにもあるだろうが、彼らは自分の生活基盤を日本に定めているから
ちょっとした兆候でも日本に寄り添って動くところを周囲にアピールしてんだよ

外国で暮らすっていうのは、本来とても気を遣うことなんだよ
まして、母国の看板を揚げたまま生活してるなら、当然母国についての問い合わせくらい飛んでくるさ
たとえば母国がサッカーかなにかで優勝したり、この国への大掛かりな支援事業をやったとしたら、
当然そこへの賞賛や感謝はその外国人にも向くんだ
そうした種類の出来事に煩わされたくないなら早期に帰化を目指すのが本来であって、
自分の残念な生き方のツケを社会に回されても困るんだよ

10: 19/08/31(土)06:16:10 ID:???
じゃあ帰れば?家族つれて。
いままでがおかしすぎた。

11: 19/08/31(土)06:25:55 ID:???
不安に思うならなぜ馬鹿な同胞をなんとかしようと思わんのか

13: 19/08/31(土)10:03:46 ID:???
オメーが旭日旗振り回して、り地域叩いて
いやなら帰れば?って言う立場になればいいだけ

15: 19/08/31(土)10:41:26 ID:???
また出たよ、フェイクで被害者面

19: 19/08/31(土)14:23:47 ID:???
そうやって常に被害者面してるから、何かあったときには言い返してやろうって人が出てくるんじゃないか
そもそも3世に在留の法的根拠あるのか?

20: 19/08/31(土)14:24:25 ID:???
いつまでい嫌いな日本に住み続けるつもりなんでしょうね
偉大な祖国はなぜか帰って来いとはいわない不思議、祖国からも嫌われているの?

21: 19/08/31(土)14:43:35 ID:???
日本語しか話せないのに帰れって
そら、無茶な話やw

22: 19/08/31(土)15:06:22 ID:???
日本語しか話せないって?
いままで帰化できるチャンスはいくらでもあったはずなのに帰化しないってことは
いずれは帰国することが前提になってるわけでしょ
じゃあ祖国の言葉くらい勉強しとけよ

26: 19/08/31(土)17:25:39 ID:???
>>22
いままでいくらでも韓国語を習得するチャンスもあったはずだし
韓国に家を買って移住するくらいの資金だってあるだろうし

嫌いでしょうがない日本に住み着いて
自慢で、あこがれの祖国にどうして帰らないのか?

不思議でならない

24: 19/08/31(土)16:09:25 ID:???
死ねまでは言わんが、地域安全保障に個人的な感情を持ち込んで状況を揺るがす人種が
日本社会の中に入り込んで被害者面してくる日本人が今直面してる不安を無視して言われてもな、とは思う

理性を捨てた振る舞いをする母国を捨てられないのなら、「こいつもいつ理性を捨てるかわからないぞ」と
警戒されるリスクくらいは甘んじて負うべきじゃないか