1: 19/09/01(日)05:33:39 ID:9PK
高いよな?
斜め上の理由で戦争が発生したと歴史に残るレベルで


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567283619/
2: 19/09/01(日)05:34:08 ID:5MH
韓国にはもうカード無いしね

4: 19/09/01(日)05:35:08 ID:X52
対馬か隠岐に上陸するんか

8: 19/09/01(日)05:36:04 ID:9PK
>>4
対馬はまだ防衛する自衛隊多いから持ちこたえそうだけど壱岐はヤバそう

5: 19/09/01(日)05:35:19 ID:arJ
世界でも屈指の強国たちとキチガイ独裁国に囲まれるとか韓国もちょっとかわいそうではある

6: 19/09/01(日)05:35:25 ID:bML
最近の韓国兄さんの論法でいうと日本が半島を再侵略するかもしれないので先に侵攻したとか言いそう

9: 19/09/01(日)05:36:16 ID:qYk
流石にそこまでトチ狂わないよな…?

11: 19/09/01(日)05:36:46 ID:T2v
>>9
狂ってるから条約破ったり破棄したりしてるんだぞ

13: 19/09/01(日)05:36:56 ID:9PK
>>9
と、相手が普通なヤツと仮定していたらそう思うじゃん?

14: 19/09/01(日)05:37:45 ID:p38
実際韓国と戦争して勝てんの?
勝てないなら韓国に喧嘩売ってる場合じゃないだろ

17: 19/09/01(日)05:38:33 ID:sEk
朝鮮戦争の時発端が九州に攻め入ろうとして南部に軍集めてたら北朝鮮に攻め入られたってマジ?

18: 19/09/01(日)05:39:23 ID:bML
>>17
都市伝説としてはあるね

19: 19/09/01(日)05:39:31 ID:9PK
北に攻め込まれた際、臨時政府作るから九州を寄越せと寝言をほざく韓国政府

20: 19/09/01(日)05:40:07 ID:bML
李承晩が割とマジで九州侵攻しようとしてたのは事実らしいで

37: 19/09/01(日)05:44:59 ID:9PK
まぁ韓国南部に艦艇が集合して動き出した時点で九州に配備されている自衛隊が反応するやろ

38: 19/09/01(日)05:45:52 ID:qYk
先進国同士の現代戦の経験なんてどこにもないのよな

41: 19/09/01(日)05:47:45 ID:9PK
>>38
先進国っぽい微妙な武器で武装した蛮族やで…

45: 19/09/01(日)05:53:47 ID:B8G
>>41
イスラムの紛争とかでアメリカが片方に武器とか与えてて…みたいな話聞くけど、イメージわかんけど韓国みたいなもんだよな

46: 19/09/01(日)05:55:11 ID:9PK
>>45
あのビンラディンも最初はあの地域を混迷させるようにとアメリカから支援受けていたからな

42: 19/09/01(日)05:50:06 ID:bML
対日軍備に金つかいすぎて野戦砲の整備が出来てない
断薬が不足するなど対北軍備がおろそかになっている韓国軍素敵やん

43: 19/09/01(日)05:52:53 ID:qYk
野砲がまだまだ大事な環境もなかなかレアよな

44: 19/09/01(日)05:53:22 ID:9PK
そもそも北と同レベルの武装のみを与えておくようにしとかなあかんかったんや
中途半端に高価な武器を与えるから勘違いして日本を倒せると思い込んだ説あるよな

47: 19/09/01(日)05:55:27 ID:5MH
巡航ミサイル持ってるし、普通に撃ってくる可能性は高いで

50: 19/09/01(日)05:56:50 ID:9PK
>>47
新潟沖辺りに入られたら東京も射程圏内やしな

49: 19/09/01(日)05:56:49 ID:ybT
韓国がなにを目的に戦争を始めるの?

52: 19/09/01(日)05:58:09 ID:9PK
>>49
一般人では理解できない理由やで
文ちゃんこのまえ「韓国人の考える歴史こそが正史」とか言っちゃうし

57: 19/09/01(日)06:00:55 ID:ybT
>>52
なる
多分そこまで戦争が始まる確率は高くないで
経済の結び付きが強すぎるし
戦争してもデメリットしかない
航空戦力 日本≧韓国
海上・海中戦力 日本>韓国
陸軍戦力 韓国>日本
でどうしても不毛な戦いになるし

58: 19/09/01(日)06:01:26 ID:B8G
>>57
メリデメよりプライドで動く国やん

60: 19/09/01(日)06:02:56 ID:ybT
>>58
プライドだけで本当に動いてたら
GSOMIA破棄なんてしょぼいマネしない
戦争する覚悟があるなら
さっさと経済的にガチの制裁する
結局どっちもやってる事は米中に比べたらおままごとみたいなもの

53: 19/09/01(日)05:59:39 ID:5MH
まあ常識的に考えて~だろ
というのが通用しない国

62: 19/09/01(日)06:04:31 ID:qYk
韓国はガチの進行プラン考えてそうだけど
日本はガチの防衛プラン考えてんのかな

63: 19/09/01(日)06:06:12 ID:9PK
指揮系統がいい加減で権力もった個人が思いついた事を実行したり声明したりするから予測不能なんやで韓国のやる事

65: 19/09/01(日)06:13:38 ID:aSb
ゼロやろ
戦時統制権はアメリカにあるんやろ?

66: 19/09/01(日)06:20:14 ID:9PK
>>65
全力でアメリカを追い出そうとしてるで文ちゃん

67: 19/09/01(日)06:22:38 ID:hAh
そもそもこの状況で吹っ掛けてきたら
全世界から集中攻撃されないか?

69: 19/09/01(日)06:25:04 ID:9PK
>>67
中国とロシアが韓国のバックについて支援してくれると信じとるんやろ

68: 19/09/01(日)06:23:18 ID:5MH
1発だけなら誤射かもしれんしなw