1: 20/01/04(土)20:31:58 ID:jDh
https://i.imgur.com/GmPP2lC.jpg

どっちが好き?


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578137518/
2: 20/01/04(土)20:32:23 ID:JLV
オートだな

3: 20/01/04(土)20:33:25 ID:KS3
どっちも好き

4: 20/01/04(土)20:33:45 ID:ASX
オセロットがシングルアクションアーミー使ってるからリボルバーすき

5: 20/01/04(土)20:33:50 ID:bFX
オートマチックの方がカッコいい

8: 20/01/04(土)20:36:05 ID:jDh
>>5
https://i.imgur.com/ZbGuJkY.jpg

さてはリボルバーのカッコよさ知らんな?

9: 20/01/04(土)20:36:24 ID:KS3
>>8
オートマ好きには刺さらんやろ

11: 20/01/04(土)20:37:27 ID:JLV
>>8
オートマ好きは装弾数やから所詮6発程度じゃどんなデザインでも

6: 20/01/04(土)20:35:36 ID:JLV
リボルバーは6発しか撃てないからな

7: 20/01/04(土)20:35:37 ID:7nY
トグルアクション

10: 20/01/04(土)20:37:11 ID:uYc
リボルバー派もどっちか持っていいって言われたら100%オートやろ?

12: 20/01/04(土)20:38:17 ID:yYQ
よく知らないけどリボルバーのが欲しい

13: 20/01/04(土)20:38:50 ID:x2Y
オートマって何やねん運転でもするんか?

15: 20/01/04(土)20:39:32 ID:BvM
リボルバーは見た目からしてロマン臭出とるよな
ワイはスマートなオートの方が好きやが

16: 20/01/04(土)20:40:22 ID:y5E
リボルバーの方が好き メンテも楽やし

18: 20/01/04(土)20:41:09 ID:uYc
>>16
フィールドストリッピングはリボルバーの方が格段にめんどいぞ

17: 20/01/04(土)20:40:24 ID:zlX
銃は何見せられてもさしてぐっとくるものがないけどそれぞれどっちがどういいとかあるんか?

19: 20/01/04(土)20:41:10 ID:jDh
たしかにリボルバーは装弾数が少ない、再装填に時間が掛るのは最大の欠点だけど
「弾づまり」で全く撃てなくなるということが起きず、オートマと比較して信頼性が高いのが利点

22: 20/01/04(土)20:43:13 ID:uYc
>>19
ジャムる確率より装弾数が多いメリットの方が遥かに大きい

25: 20/01/04(土)20:45:01 ID:JLV
>>19
オートマ8発でそれならリボルバーの方がメリットあるが
今のオートマは15発やからメリットの方が大きい

20: 20/01/04(土)20:41:37 ID:Ogp
オートマチックでロシアンルーレットやったろ!

21: 20/01/04(土)20:42:13 ID:Mgu
弾づまりは大概叩いて一発排弾すれば直るから

23: 20/01/04(土)20:44:22 ID:KS3
g18cのおもちゃみたいな見た目と頭おかしいファイアレートすこ
リボルバー好きは樹脂アレルギー起こしそうやけど

24: 20/01/04(土)20:44:25 ID:KmB
競技ならリボルバー
戦闘ならオートマ

26: 20/01/04(土)20:45:32 ID:jLZ
リボルバーとか古いんだよ
何がいいん?威力?メンテのしやすさ?
おしゃぶりでもホルスターにいれときな

28: 20/01/04(土)20:49:20 ID:JLV
日本の警察がリボルバー使うのは銃使用頻度低いのと使うには条件が必要だからであって
実用性あるから使ってるわけではないからな

29: 20/01/04(土)20:50:02 ID:jDh
リボルバーはシリンダーの穴と同じ経であれば、比較的弾薬の融通が利く
オートマはほぼ銃に推奨される弾薬以外使用できない

30: 20/01/04(土)20:57:46 ID:jDh
まあ時代とともにオートマに移行してるのは事実だし否定はしないよ
映画なんかも今じゃ凝ってるやつやこだわり持ってるやつぐらいしか
リボルバーの拳銃なんて使用しないし
でも昔の映画とか見たらリボルバーもカッコいいよ
ダーティーハリーシリーズとか見てほしい