1: 20/01/05(日)19:10:26 ID:zcf




http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578219026/
3: 20/01/05(日)19:29:04 ID:Nan
人員と予算は増えるんですか

4: 20/01/05(日)19:41:20 ID:isI
増えないわけはないが、任務増にかんがみて十分な額増えるかは疑問

5: 20/01/05(日)20:09:20 ID:QJc
サイバー自衛隊は、電脳空間自衛隊?
それとも電気記憶媒体空間自衛隊?

6: 20/01/05(日)20:17:16 ID:wXO
>>5
「システム防護隊」

17: 20/01/06(月)00:45:51 ID:HBX
>>5
陸自の任務に追加して、陸上網上自衛隊が良いと思う
サイバーは防衛よりも反撃を重視

7: 20/01/05(日)20:24:11 ID:v44
別個の連携じゃなく、統括する形か。
構想と効率性はわかるが、空自、巨大化して忙し過ぎないか?
海自も水上と水中があるから良いんだけど、水中の限定的に対して
宇宙は広域性があるし、協力する米軍がどんな形にするか?

8: 20/01/05(日)20:46:06 ID:v44
日本の宇宙軍は、科学技術者とゲームオタクの異色の隊にしたかった。
いやマジ w

9: 20/01/05(日)21:02:49 ID:Zdv
なろうのSFで、密閉された宇宙船内での活動が潜水艦のそれに近いことから
海自が宇宙に進出するお話があったがのう

10: 20/01/05(日)21:36:03 ID:FxZ
>>9
元海上自衛官の潜水艦乗りで現在JAXA宇宙飛行士という経歴の人がいる。
金井宣茂
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%91%E4%BA%E5%AE%A3%E8%8C%82

11: 20/01/05(日)21:44:58 ID:q5u
おいおい厨二臭がパネェ名前だなww

12: 20/01/05(日)21:45:34 ID:3y2
かっこいいじゃないか~
ワクワクするけど業務は地味なのだろうなw

13: 20/01/05(日)21:51:35 ID:q5u
流石に自衛官も赤面する名前だと思うぞ
せめてイニシャルにしておけw

14: 20/01/05(日)22:01:33 ID:50Z
やっと宇宙人がいるって公表すんのかな

15: 20/01/05(日)22:49:10 ID:FxZ
>>14
既に首相官邸に宇宙人が侵略しただろ(;´Д`)

16: 20/01/05(日)23:04:01 ID:Rxw
もし自衛隊員が宇宙に行くときには、ロシアのソユーズでかな?

18: 20/01/06(月)00:54:39 ID:8S7

スパイ衛星・通信衛星・気象衛星・GPSなどありますし
自爆衛星が打ち上げられてるなら、レーザー砲を搭載させたり
自己鍛造弾を搭載した衛星を造ったりしそうですね

19: 20/01/06(月)00:59:11 ID:HBX
はやぶさ だったら、敵国の衛星に着陸して弾丸を発射できるよね

20: 20/01/06(月)01:32:43 ID:Num
日本もいよいよ“宇宙戦艦ヤマト(日本国防軍宇宙艦隊旗艦)”を建造する時が来たか

実に感銘深いな