1: 20/01/28(火)19:54:56 ID:YDq
これが民度というヤツなんだろうな


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1580208896/
2: 20/01/28(火)20:05:54 ID:WZf
成金ばかりで日本や欧州みたいに品格の歴史が無いから

4: 20/01/28(火)20:06:54 ID:YDq
>>2
そもそもあの国には『品格』という文化そのもがないのでわ??

6: 20/01/28(火)20:17:25 ID:az7
>>4
品格の基準が違うのかも

5: 20/01/28(火)20:09:41 ID:pTG
金持ちの観光客の民度は少しずつ上がってきてるな
子供がわがままで暴れまくるのはあんまり変わらないけど

8: 20/01/28(火)20:34:09 ID:1q4
品は後からついてくるんだよ
食も三代っていうし
裕福に育った80年代生まれがジジババになったころに品が出てくるんじゃないかな

9: 20/01/28(火)20:39:37 ID:h3c
北海道とか金で買い漁っちゃうタイプのセレブが目立つだけでまともなセレブは中国国内にいるぞ

10: 20/01/28(火)20:48:13 ID:yTJ
子供さえいなければどうということは

11: 20/01/28(火)21:03:46 ID:e9L
教育

12: 20/01/28(火)21:09:12 ID:YDq
>>11
それな

何事も基本のベースありきだからね。
よって、中国人に品格など持てるわけがないという結論

13: 20/01/29(水)06:00:17 ID:K9c
バブルで急に金持った、まともな教育受けてない元貧乏人が殆どだから
中国人でも家柄の良い人はまともだよ

16: 20/01/29(水)07:37:22 ID:Zfo
>>13
いわゆる農村籍の田舎モンが海外旅行に行けるよーになったからと言いたいんだろうが、都市籍のヤツらも農村籍のヤツらもたいして質はかわらんよ

37: 20/01/30(木)00:06:07 ID:FhO
>>16
都市籍もピンキリだからな
先祖代々金持ちの名家の奴はやっぱりそれなりに品あるよ
小学校の頃の同級生にもいた

23: 20/01/29(水)08:51:35 ID:tKi
かつて日本もそうだったように今の中国は社会常識が発展途上だから。10年、20年すれば備わっていくだろう、らしいけどもホントかしらね

24: 20/01/29(水)08:53:46 ID:0fg
>>23
まあそれは言える思うわ
衣食足りて礼節を知る
昔の農協の海外ツアーとか無茶苦茶やってきてるし

25: 20/01/29(水)09:08:22 ID:gpf
そして娯楽が流行ってモラル・マナーの意識が薄れる

30: 20/01/29(水)09:23:39 ID:MLK
儒教の思想の国やからな
何よりも大事なのはまず自分と一族であって
誰かの迷惑なんて知ったことかという

31: 20/01/29(水)09:25:35 ID:gpf
日本も親が子供が悪くても悪くない言ってる

38: 20/01/30(木)00:26:15 ID:mOB
品のある支那人というのを見たこと無いが
そもそも品があったら支那社会で成り上がることは不可能だろう

39: 20/01/30(木)01:26:01 ID:Zbz
都内にいるとイライラ日本人多すぎて荒むわ