1: 20/04/18(土)07:05:55 ID:pUp
日本は勝てる?


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587161155/
2: 20/04/18(土)07:06:04 ID:Y0U
勝てない

3: 20/04/18(土)07:06:05 ID:qkS
負ける

4: 20/04/18(土)07:06:28 ID:pUp
日本よわ

5: 20/04/18(土)07:07:51 ID:Q3w
真面目な話韓国は陸軍が強いって話聞いたことあるし空海平均以上な日本が負ける可能性そんな低くない

6: 20/04/18(土)07:08:13 ID:Q3w
高くないや誤爆

7: 20/04/18(土)07:08:19 ID:d8L
勝利条件次第

8: 20/04/18(土)07:08:25 ID:bwO
韓国は陸軍主体だけど日本まで兵員輸送出来ない
日本は海空に戦力を拡充してるから攻撃後の占領が出来ない

26: 20/04/18(土)08:03:36 ID:SHy
>>8
港を占領して港を多数占拠して兵員輸送をして…というのはやっぱり大変?

9: 20/04/18(土)07:08:37 ID:qQd
戦争できんと思うわ

10: 20/04/18(土)07:09:33 ID:BCJ
お互い国民が文句言いまくって事実上終戦の停戦やろ

11: 20/04/18(土)07:10:00 ID:Idu
はぁ?戦争なんかするわけねーだろパヨさんが対話で解決してくれるんやぞ

12: 20/04/18(土)07:10:13 ID:GBl
復讐の憎悪に燃える韓国軍と自衛隊の士気の差がありすぎて戦う前に負ける

13: 20/04/18(土)07:10:26 ID:wBX
アメリカ「止めろや」

で終わる話やぞ

14: 20/04/18(土)07:10:52 ID:Rkn
勝利条件が相手の首都制圧ならお互いに決定力ないから詰む

15: 20/04/18(土)07:11:32 ID:Q3w
つかそもそも戦う必要なくね?
日本がウォンの保証取り辞めれば一気に経済衰退して最弱国家になるやろあそこ

17: 20/04/18(土)07:13:54 ID:wBB
>>15
このコロナで勝手に経済衰退してるで
各国よりも飛躍的にうんちな状況

16: 20/04/18(土)07:12:28 ID:T7o
もう今はアメリカや中国以外は武器で撃ったり撃たれたりはせん思うで
経済制裁や輸出入制限だけで死ぬと思うで

18: 20/04/18(土)07:15:47 ID:WyV
韓国には日本と戦う余裕なんか無いんやで
日本と開戦した途端北朝鮮がソウルに進撃するわ

28: 20/04/18(土)08:04:33 ID:SHy
>>18
信長の野望みてえ

19: 20/04/18(土)07:17:21 ID:qQd
戦争やったら日本が海抑えてしまうから韓国は資源入らんなるし
北か中国の支援ないと無理になるわね

20: 20/04/18(土)07:18:03 ID:A1z
韓国海空軍はカタログスペックはまあまあやけど、
稼働率がうんこ過ぎて、ほぼ戦闘にならんで
陸軍は海空軍がまともじゃないと日本とは戦えないので無視

22: 20/04/18(土)07:52:13 ID:hrP
日本側は海上封鎖だけして乾上がるのを待てばいいだけやで

23: 20/04/18(土)07:56:53 ID:2Qj
アメちゃん&父さん「喧嘩両成敗」

24: 20/04/18(土)07:59:16 ID:na7
まずイッチが単独で韓国に上陸するやろ?
韓国軍に殲滅させられるやろ
大将を失った日本軍は講和を申し入れる訳や
韓国軍も日本と戦争を継続するうまみが無いから受け入れる
はい平和

25: 20/04/18(土)08:00:34 ID:v71
一番重要なこととして韓国軍の補給戦はアメリカ、もっとはっきりいうと日本の在日米軍なんだすね
なんで韓国軍が日本に勝とうと思った場合アメリカを味方につける必要あるけど、アメリカの戦略上日本は不沈空母として絶対必要なんで韓国に味方することはないです
なんで憲法9条あって最初は日本が押されるのは確実なんですけど、最終的には韓国がジリ貧になって、アメリカらへんが仲裁に入ってどっちが勝ちってこともなく終わります
あと韓国が日本と戦争なんかしたら中国やロシアの経済もズタズタになりかねないから、この二国は絶対韓国に味方しない

30: 20/04/18(土)08:10:46 ID:A1z
>>25
最初押されることがまずない

31: 20/04/18(土)08:12:16 ID:v71
>>30
ははは
日本の政治家に韓国軍の攻撃を予兆できたとしても、それを未然に防ぐための指示なんかできないっすよ

32: 20/04/18(土)08:14:50 ID:qQ6
>>31
予兆もなにも、韓国が日本に戦争しかけようと思ったら、それに先立って自国民を引きあげないと話にならんで
いわゆる在日は棄民として見捨てるとしても、旅行者とか学生とかを全引きあげした時点でどんなバカにも戦争準備は明白やで

33: 20/04/18(土)08:14:52 ID:A1z
>>31
韓国空海軍にどれくらいの投射戦力がある?
開戦時に日本が押されるレベルの戦力を投射できる?

27: 20/04/18(土)08:04:25 ID:p3x
戦争じゃ!て韓国が言い出す→韓国経済崩壊
やったるわ!と日本が応じる→韓国経済崩壊

始まる前に韓国が負ける
日本が勝利するわけではなく勝手に死んだだけなことに注意

34: 20/04/18(土)08:15:50 ID:SHy
逆に韓国側から考えてどうやったら日本に勝てるか考えてみたい

36: 20/04/18(土)08:16:59 ID:34U
>>34
精神的勝利すれば満足するから楽勝

35: 20/04/18(土)08:16:10 ID:nj9
日本と韓国が睨み合ってる間にちうごくが尖閣と沖縄取りにきそう

37: 20/04/18(土)08:18:34 ID:mvy
まずは同盟と援軍を頼める友が必要
あとは有能な軍人に謀反を起こしてもらうように今から密談を
あとは敵数と城の固さを確かめるべく調略は必須

39: 20/04/18(土)08:21:37 ID:tjZ
韓国が日本と戦争なると北朝鮮が南下するから全戦力投入はまず有り得ないが、もし全力で日韓が戦争したとしたら普通に負ける

41: 20/04/18(土)08:23:00 ID:qQ6
>>39
ゲームのように全戦力を一か所に集めて正面からぶつかるならな
実際には韓国軍は日本海越えられないし日本には韓国本土に攻め込む理由がない

42: 20/04/18(土)08:24:47 ID:tjZ
>>41
そもそもどちらも米軍の指揮下にあるしなww
現実に小競り合いしたら両方ともアメリカに怒られて終わり

44: 20/04/18(土)08:26:27 ID:qQ6
>>42
そもそも日本には韓国を攻めるメリット自体ないから、もし戦争するとしたら韓国側からしかないで
もちろんアメさんに怒られるのも
GSOMIA破棄騒動なんかからも明白やろ

47: 20/04/18(土)08:29:51 ID:tjZ
>>44
自衛隊の構想的に専守防衛が主体だしな
敵地に乗り込んで攻撃する事できる能力持ってるの水陸機動団くらい
水陸機動団も一個連隊規模やしできても占領された離島奪還くらいしか無理や

40: 20/04/18(土)08:21:50 ID:XXE
北の方からもアクションがありそう

43: 20/04/18(土)08:25:23 ID:IqC
日本が竹島実行支配されているのに先制攻撃で痛い目見ないと思ってるのは楽観的すぎん?

45: 20/04/18(土)08:29:12 ID:A1z
>>43
どんな先制攻撃が飛んでくる?
日本が押されるレベルの先制攻撃が出来るのか?
そのレベルになると兆候を必ず探知されて、
ある程度の対応をとられてしまうと思うが

48: 20/04/18(土)08:31:13 ID:IqC
>>45
本土攻撃やミサイル撃ち込むレベルの先制攻撃はないやろな
海上自衛隊に発砲して死者が出るとかそういうの
ロックオン事件あったばっかやん

49: 20/04/18(土)08:33:28 ID:A1z
>>48
それが痛い目なんか?
戦争始めるってのに有効な先制攻撃で死者が出る程度ってのはどうなんや。
それで日本の戦力が機能不全に陥る訳でもあるまいに。

46: 20/04/18(土)08:29:34 ID:IqC
現状開戦の可能性は限りなく0やけど
あれだけ反日して怨育てっちゃってると
そのうち民意の制御が不可能になるか
暴走した軍部によるどっかの島攻撃または発砲事件くらいは起こると思ってる