1: 20/04/18(土)19:43:26 ID:8qD
不味くない?
実際にそうだろうとそうじゃなかろうとアメリカは中国の研究所から漏れたってことにしそうだし。
もしそうなったら世界的な経済制裁でとんでもないことになるぞ


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587206606/
2: 20/04/18(土)19:44:03 ID:KWl
>>1
世界大戦の始まりや

3: 20/04/18(土)19:45:00 ID:8qD
>>2
このご時世戦争なんて時代じゃないけど、経済制裁で中国が混乱して革命が勃発すればそれに乗じて侵攻くらいはするだろうな

4: 20/04/18(土)19:45:13 ID:YbQ
あいつらチベット人やウイグル人粛清しまくっても知らぬ存ぜぬの連中やから今回も米軍が流したーとか言うて煙に巻くやろ

8: 20/04/18(土)19:46:32 ID:8qD
>>4
おれはいやな思いしてないから精神で欧米はだんまり決め込んでたけど今回は欧米ががっつり被害受けてるし、賠償するか経済制裁かのどちらかを迫られそう

20: 20/04/18(土)19:52:06 ID:YbQ
>>8
欧州がグダりすぎてるからアメだけでは無理だろうな
日本とアメが組んでも確実に欧州が足を引っ張る

24: 20/04/18(土)19:53:37 ID:8qD
>>20
欧州も今まで中国がサプライチェーンの始点だったから弱腰だったけど今回のは流石に許せんだろ
自国やら他の途上国やらに工場移してでも経済制裁ひくと思うぞ

30: 20/04/18(土)19:58:10 ID:YbQ
>>24
普通はそうやけど正直あいつらにそこまでの根性があるとは思えんな残念だけど日本よりひどい
一帯一路にだいぶ取り込まれてる

35: 20/04/18(土)20:03:05 ID:8qD
>>30
今まではそうだったけど今回ので流石にこりたと思うで
流石に中国だけに偏ってるとこういう時に危ないって分かっただろうから

36: 20/04/18(土)20:04:25 ID:YbQ
>>35
まぁ欧州の連中は期待できんからアメさんに頑張ってもらうしかないな徹底的にやってもろたらええ

6: 20/04/18(土)19:45:40 ID:5jD
中国が下落した欧米の株買いまくってるし
陰謀じゃくても、こじつけで陰謀成り立つな

13: 20/04/18(土)19:48:12 ID:8qD
>>6
欧米って日本より強権的なところあるから、事が済んだら倍賞と称して中国人が持ってる資産没収するやろ
いくら今欧米株買っても無駄や

9: 20/04/18(土)19:46:39 ID:YjG
そら、アメリカからしたら怒ってボコりたくもなるわな

10: 20/04/18(土)19:46:49 ID:5jD
ただ、アメリカは自軍に被害が大きく出そうな戦争はしなさそう
中東みたいに一方的にボコる戦いならするけど

15: 20/04/18(土)19:48:30 ID:4Zv
>>10
今回ばかりは…そうはイカンやろ

11: 20/04/18(土)19:46:51 ID:rng
企業が強いアメリカと違って中国は戦争起こしてもおかしくないぞ

14: 20/04/18(土)19:48:29 ID:KlM
どんなに決定的な証拠突き付けられてもちうごくは認めないやろ

17: 20/04/18(土)19:49:33 ID:8qD
>>14
認めないから不味いんだよ
認めて謝って賠償すればそれほど事は大きくならない
中国は一時的に大損失だろうがすぐに元通りになる
認めないからどうなるか分からん
多分さらにひどくなる

22: 20/04/18(土)19:53:24 ID:KlM
>>17
中国が認めて謝って賠償してなんてとても想像できんわ
トップが変わっても絶対ないやろ

18: 20/04/18(土)19:50:07 ID:ERq
これちうごく認めたらアカンやつだから絶対認めないやろ
だってあらゆる責任とることになるもん

19: 20/04/18(土)19:51:02 ID:8qD
>>18
中国は300兆ほど外貨持ってるから賠償しようと思えば出来る
だから賠償するのが一番平和的で傷も小さい

21: 20/04/18(土)19:52:16 ID:ERq
>>19
まあ払わんやろ…

23: 20/04/18(土)19:53:34 ID:19P
絶対に賠償金なんか払わんわ

25: 20/04/18(土)19:55:19 ID:8qD
>>23
だからそれが問題なんだって
払えば一番平和的や
払わんだろうからコロナ被害国が経済制裁ひいて世界経済が大混乱する
工場の移転が終わるまでの10年間くらい全世界で暗黒の時代が来る

32: 20/04/18(土)19:59:44 ID:19P
>>25
だからそれが問題なんやって!って言い方されてもワイに言ったって意味ないで
それが問題だよなぁみたいな言い方にせーやワイが払わない方がいいって言ってるわけじゃないんやから

27: 20/04/18(土)19:56:01 ID:zu5
コロナの前までは香港のデモで大変なことになってたからな
コロナ収束後の動きを間違えたら政権が大変なことになりそう

28: 20/04/18(土)19:56:26 ID:5kp
来年の東京オリンピック終わった次の年に多国籍軍が中国に攻め込むから
米軍既に動いてるし
中国人は覚悟しとけや

29: 20/04/18(土)19:58:08 ID:8qD
>>28
戦争なんかせんやろ
中国で革命でも起こらんかぎりは武力介入はせんはず

37: 20/04/18(土)20:08:18 ID:Rv5
今多分アメリカが中国のせいってことにする為にCIA使って暗躍してるだろうし半年後には中国に責任を問う動きになってそう

40: 20/04/18(土)20:18:07 ID:Rv5
多分1929年の世界恐慌以上の恐慌になるだろうな
そんで10年後くらいに第三次世界大戦まである