1: 20/06/06(土)08:16:07 ID:neP
殷の時代から今の中共までず~っと王朝か独裁政権で汪兆銘とか孫文みたいな民主化を支持する人が現れてもすぐ処刑されるか亡命や
いつ民主化するんやろなあ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591398967/
2: 20/06/06(土)08:17:01 ID:ohJ
見守ろうや

3: 20/06/06(土)08:17:33 ID:neP
>>2
せやな

4: 20/06/06(土)08:17:35 ID:5XG
民主主義って失敗やろ
人民のお気持ちで政治が動くとかありえん

6: 20/06/06(土)08:18:34 ID:neP
>>4
個人的にはナショナリズムもとい緩いファシズムが1番ええと思っとるんやけどまあ共産主義やナチズムよりはマシやろ

5: 20/06/06(土)08:18:07 ID:8pL
アレだけ人が多くて広い土地は独裁じゃなきゃやっとれんのやろ

8: 20/06/06(土)08:19:06 ID:neP
>>5
チベットやトルキスタンのようないらんとこまで吸収しといてそれか...?

15: 20/06/06(土)08:22:34 ID:8pL
>>8
いらんと思ってないんやろ

16: 20/06/06(土)08:23:31 ID:neP
>>15
“戦略的”には重要やけど独裁体制じゃなきゃ管理できないとこを吸収するのは間違ってる

7: 20/06/06(土)08:18:41 ID:TD7
習近平「してますけど?」

9: 20/06/06(土)08:19:15 ID:neP
>>7
うーんこの畜プー

10: 20/06/06(土)08:19:25 ID:yP6

チャンコロが国を作ろうとしたのが間違いや
世界の敵はすぐに潰すべきやろ

11: 20/06/06(土)08:19:46 ID:neP
>>10
潰せないんだよなあ...

12: 20/06/06(土)08:20:14 ID:n92
中国人って余程のインテリじゃない限り民主主義に魅力感じていない人が多そう

13: 20/06/06(土)08:20:58 ID:Zjh
ここまで来たら民主化しないの貫き通してほしい

14: 20/06/06(土)08:21:54 ID:RlH
あんだけデカくて人も多いと独裁じゃないと政治が進まんやろな

17: 20/06/06(土)08:24:30 ID:RlH
他民族やし一つ民族独立を許すと後に続けでエライことなるからでしょ

18: 20/06/06(土)08:25:34 ID:a96
民主化されたら日本がクズになってまう

19: 20/06/06(土)08:26:15 ID:YIx
そもそも中華民国も民主的かと言われればそうでは無いと思う

20: 20/06/06(土)08:27:14 ID:y9O
3つくらいに分割すればええよ

21: 20/06/06(土)08:28:41 ID:n92
今の中共が共産主義と言えるかは微妙やけど共産主義って多民族国家の統治にめっちゃ有効だからそう簡単に捨てられない

22: 20/06/06(土)08:55:08 ID:Idj
漢民族なんか民主化したら地獄や

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591398967/