1: 20/09/08(火)10:14:59 ID:fyN
https://m.thepaper.cn/baijiahao_9059577

2020年9月28日23時59分にサービス停止になるらしい
もう新規のアカウント登録もできなくなっているそうだ
一体どういう理由でのサービス停止なんだろうか?

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599527699/

2: 20/09/08(火)10:15:51 ID:XB5
あそこTwitterできないらしいしどうするんや

6: 20/09/08(火)10:17:57 ID:amW
WeChatとは別か
劣勢が続いたんかね

9: 20/09/08(火)10:19:35 ID:fyN
>>6
そんなことはないはずなんやけどな
微博は不特定多数の人間にメッセージを発信できるから、それが問題視されてのかなと予想
微信はLINEみたいに既存の知り合いとやり取りする内向きのSNSだから

7: 20/09/08(火)10:18:02 ID:Wf6
はえーウェイポーってサ終するんやね
でも中国は富裕層はTwitter普通にしてるやろ

10: 20/09/08(火)10:20:28 ID:fyN
>>7
サービス終了ではなくて「停止」らしい
これが曲者で、一時停止なのか、永久停止なのか分からん
多分中の人も分かってないんじゃないかな

8: 20/09/08(火)10:18:57 ID:Fj8
Twitterしてる中国人意外とおるよな
VPN使ってるんか知らんが

20: 20/09/08(火)10:24:52 ID:fyN
>>13
せやね
まぁ、大元は同じやけど

21: 20/09/08(火)10:25:11 ID:fyN
>>14
それに人が流れたらそこも危ない

22: 20/09/08(火)10:25:46 ID:ukh
あれやろワイ知ってるで戦争準備や

28: 20/09/08(火)10:28:29 ID:fyN
>>22
そうなん?
どことやるん?

23: 20/09/08(火)10:25:48 ID:fyN
>>15
今の所政治的な動画は全部削除されているから大丈夫だと思う
政治好きな層が流れ込んできたら削除追いつかなくなると思うけど

24: 20/09/08(火)10:26:12 ID:fyN
>>16
前々から目の敵にはされてたんよ

25: 20/09/08(火)10:27:14 ID:6ux
これ中国国内の企業とかどこで色々な告知するんだろうな
ビリビリか

29: 20/09/08(火)10:29:08 ID:fyN
>>25
bilibiliはそんなにユーザーいないからね
普通に?酷か土豆でしょう

26: 20/09/08(火)10:27:19 ID:hk0
アラブの春もそうだけどSNSが原因で国家転覆も有り得るしそんだけ締め付けないと厳しい状況なんやろ
どんだけ規制しようと新しい隠語次々作るから意味無いしね
それなら無くしちゃえって考えなんやろ

27: 20/09/08(火)10:27:56 ID:fyN
>>17
少なくとも微博で拡散されることはなくなるな
でも結局上に政策があれば下に対策があるのが中国やから、VPNとか使って海外のSNS使う人が増える結果になるかもしれん
コントロール出来ない海外のSNSに人が流れるぐらいなら、コントロールできる国内のSNSにユーザーを閉じ込めておいたほうがええと思うんやけどね