1: 20/10/17(土)10:03:34 ID:zp7
会社にもおるけど見てて哀れだと思う
別に日本が劣ってるからとかじゃなくて単純に他国に対してリスペクトが足りないとは思わない?

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602896614/

12: 20/10/17(土)10:06:48 ID:JoX
>>1
その二国に何をリスペクトするのか詳しく教えて

16: 20/10/17(土)10:08:26 ID:zp7
>>12
出たわね

3: 20/10/17(土)10:04:05 ID:vqY
バカを相手にするな

5: 20/10/17(土)10:04:35 ID:K8K
まぁ一世代前がネトウヨみたいなもんやし

7: 20/10/17(土)10:05:32 ID:ckx
日韓W杯での悪行知ってたら
好きになる気持ち1ミリも湧かんやろ

34: 20/10/17(土)10:22:23 ID:8Hr
>>7
そんな奴どの国にもいるだろ
それで韓国嫌いになるんは感情論だわ

8: 20/10/17(土)10:05:58 ID:k8F
嫌いなくせにめちゃくちゃ中国と韓国のこと詳しいよな
もはやあれ好きの裏返しやろ

9: 20/10/17(土)10:05:59 ID:rRi
リスペクトできる情報持ってないんでしょ

10: 20/10/17(土)10:06:22 ID:R8m
KPOPの話してたらキレだすよな

13: 20/10/17(土)10:06:52 ID:9vM
なんでもなんでも否定するのは賢くないとは思うね
それが中韓以外の国やったらなんも言わんくせにって思うこともあるわ

18: 20/10/17(土)10:08:29 ID:br8
上の世代多いよな韓国嫌い

21: 20/10/17(土)10:11:37 ID:ckx
国を嫌うことも自由に出来ない
住みづらい国ニッポン

25: 20/10/17(土)10:13:36 ID:zp7
>>21
わざわざ嫌う必要はないやろ
ええ事ないんやで?雰囲気悪くなるし気分も悪いやろ

飯屋であれ不味いこれ不味いって騒ぎながら飯食われたら気分悪いやろ

22: 20/10/17(土)10:12:00 ID:zp7
褒めることは悪って根性染み付いてるんか?
ご飯が美味しい、KーPOPかっこいいとか褒めてもええやん

26: 20/10/17(土)10:14:46 ID:K8K
>>22
肯定も見方によっては否定になりうるぞ
多文化とかいうサイレント社会

23: 20/10/17(土)10:13:06 ID:9vM
別にリスペクトしろってわけやなくて何でもかんでも否定することでもなくね?
別にワイもリスペクトまではしてないンゴ

27: 20/10/17(土)10:14:52 ID:zp7
ちょっと褒めたら向こう側の人間か?ちょっと貶したらこっち側みたいな極端な思考が哀れよ

30: 20/10/17(土)10:18:07 ID:k8F
>>27
要は余裕が無いんよね
韓国が好きなやつが居ても別に良いじゃんみたいな余裕がマジでない

31: 20/10/17(土)10:18:11 ID:SAN
>>27
褒めるところがあるならええねん
褒めるところがないのに褒めるからあかんねん

32: 20/10/17(土)10:21:02 ID:zp7
>>31
褒めるところくらいあるやろ
ないってどんだけ視野狭いの…

35: 20/10/17(土)10:22:35 ID:SAN
>>32
視野が狭いとかやないわ
ないもんはない