1: 20/10/19(月)00:23:43 ID:ATF
やっぱりアメリカ?

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603034623/

2: 20/10/19(月)00:24:07 ID:n1a
どっちもどっち

5: 20/10/19(月)00:25:01 ID:1xQ
目くそ鼻くそ定期

6: 20/10/19(月)00:25:32 ID:lSM
日本にとっては中国が悪い国

7: 20/10/19(月)00:26:34 ID:hO0
ちうごくやない

11: 20/10/19(月)00:28:01 ID:vYM
国の正しさとはなんなんや?

12: 20/10/19(月)00:28:32 ID:gW4
積み重ねた罪の重さで言えば間違いなくアメリカ

14: 20/10/19(月)00:29:30 ID:emL
まあでも中国をただすにしても今更?って気はする

15: 20/10/19(月)00:29:40 ID:hO0
東南アジアの海侵略ぽいことしてるみたいだから中国よくなくない?
言論統制もありそうやし

16: 20/10/19(月)00:29:48 ID:Jzd
TikTokはスパイウェア!危険だから禁止ンゴ!!
でもワイらに売ってくれたら禁止取りやめたるでw

うーんこの

17: 20/10/19(月)00:29:54 ID:Otb
アメリカを作り、中国を歪ませたイギリスが悪い
全ての元凶

18: 20/10/19(月)00:30:06 ID:dUl
アメリカについてる国からすれば中国が悪いやろ

19: 20/10/19(月)00:30:28 ID:gW4
中国はチベットとかで弾圧してるけどアメリカは国土の全てでそれをやったからな
そんで先住民の土地のほぼすべてを奪った

22: 20/10/19(月)00:32:46 ID:hO0
>>19
時代が違うから比較にならない
現代に弾圧してるのか恐ろしい

24: 20/10/19(月)00:34:53 ID:gW4
>>22
時代が違っても罪の重さは変わらない
そもそもアメリカの弾圧は言うほど昔の話じゃないし

20: 20/10/19(月)00:30:29 ID:XJa
国力1位で今まで世界のルール主導してきたのがアメリカ
その位置を奪い取って自国の好き勝手にしたいのが中国

21: 20/10/19(月)00:32:05 ID:emL
ファーウェイ「悪いとこあったら直そうと向き合ってきたけどあいつらワイが消えるのが望みやったわ」

かわいそう

23: 20/10/19(月)00:32:50 ID:Jzd
Huaweiはスマホにバックドアがあるンゴ!!(ソースは出さない)
コロナは武漢研究所で作られたンゴ!!(ソースは出さない)

25: 20/10/19(月)00:35:02 ID:ATF
中国って何故アメリカに喧嘩売るのか?

26: 20/10/19(月)00:35:06 ID:n1a
こうやってみるとアメリカってヤクザな国だよな

27: 20/10/19(月)00:35:49 ID:Jzd
>>26
日本も経済全盛期の時にこうやって潰されたんやと思うと胸熱やわ

28: 20/10/19(月)00:36:48 ID:r44
悪い??
強い◎
本当に悪いのは野次馬島国の我らみたいな国

29: 20/10/19(月)00:37:57 ID:aIA
どっちかと言うと圧倒的にアメリカの方が好き

30: 20/10/19(月)00:38:48 ID:mxD
中国は独裁だからどう考えても中国の方が悪いぞ
アメリカもまあまあ893じみてるけど

31: 20/10/19(月)00:38:58 ID:n1a
ほんの75年前は世界大戦してたんやもんな

32: 20/10/19(月)00:39:56 ID:Dne
世界大戦が起きた原因も元を辿ればアメリカみたいなもんやし

33: 20/10/19(月)00:41:15 ID:TW2
まず中国共産党が樹立できて成長したのもアメリカが援助した結果やし

34: 20/10/19(月)00:41:25 ID:cDO
米国は一応体裁を取り繕うヤクザ
中国は我が物顔で闊歩するマフィア

どっちもどっち

35: 20/10/19(月)00:41:58 ID:mnE
やり方が違うだけで悪さはおんなじよな

36: 20/10/19(月)00:42:57 ID:ATF
中国とアメリカで戦争してほしいなぁ

37: 20/10/19(月)00:43:02 ID:AzU
だいたいイギリスが悪いで
まず間違いないわね

38: 20/10/19(月)00:43:58 ID:nOl
いまは中国の方が害悪だけど、中国が一気にパワーダウンするとしたらアメリカがめちゃくちゃ調子乗りそうだからそれはやだ

39: 20/10/19(月)00:44:52 ID:bAO
悪いのはワイなんや
心から申し訳ないと思っとる

40: 20/10/19(月)00:47:51 ID:AzU
アメリカ「貿易は政治の力が入ってるんやから政府が参入して無法貿易は規制するんやで!」
中国「世界貿易はオールフリーにすることで結果的に全世界が豊かになるぞ!」




(^p^) ギャク ジャネ ?