1: qQDmM1OH5Q46 2016/06/01 11:39:30 ID:???


ネットの反応

2: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01 12:11:28 ID:Y2E
防衛省が提示した来年度の概算要求でKC-46Aを取得するとあった、
と何日か前に日経新聞が報じていたし、
今年3月末に成立した16年度予算にも、当該機の調達費が計上されている。
どうなることやら。
4: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01 16:17:25 ID:hPV
とにかく完成させるより余計に予算おかわり食いたがる今時のメーカー事情
5: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01 16:18:47 ID:H84
おう
ふざけんなや
6: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01 16:33:19 ID:FGt
>計画が進むにつれ、B767の基本構造では、構造的には、空中給油機にはできないことが判明。

吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwww
7: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01 17:25:38 ID:Y2E
>>6
そこは不思議なところ。
現在イタリアや日本などが運用しているKC-767もB767を改造したものなのに。
http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/yusouki/KC-767/
8: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02 02:28:32 ID:Ngn
>>7
気になったので調べてみた
KC-46Aだけ、プローブアンドドローグ方式でも給油可能っぽいね
で、給油可能な個所が、左右翼下の給油ポッドと機体後部の3か所あるから、翼に補強が必要っぽい?

そりゃー、翼の中に給油システムを入れるんだから強度不足になるし、最初からもっと検討しとけよと思う
f-35もそうだけど見切り発車ってレベルじゃねーぞw