1: qQDmM1OH5Q46 2016/06/30 05:55:51 ID:???



ネットの反応

2: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 06:02:16 ID:8jV
人間乗ってなければ
有り得ないような機動も思いのままだろうね・・・
6: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 06:28:12 ID:X9l
よそのスレでは機体性能を制限してもコンピューターが強いと情報がでていた。
どの戦闘機のデータを使ってるのかわからんから詳細もわからんけど
人間が勘で駆け引きするところをシングルボードで越えてしまうという事じゃないか。
9: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 06:36:39 ID:LLz
>>6
ベテランの捜査官や警邏官が被疑者や職質対象に接したり盗聴して得た印象に基づく判断も電子化できるところまで来ている
そこから類推するとあり得るかもしれない
7: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 06:31:29 ID:LLz
ヒトが乗ってると、かけられるGに限界があるので
そこで既に差がつくとは聞き囓ったことはある
8: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 06:32:27 ID:X9l
>>7
実戦ではそうだろうが、シミュレーターなら人間にできない機動は不可と制限をかける事ができる。
10: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 06:38:49 ID:X17
レッドブルのエアレースに参戦させてみてはどうか
11: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 06:41:21 ID:X9l
おそらく機体制御にはもうちょっとまともなコンピューター使わないとダメだと思う。
14: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 08:55:14 ID:b2U
無人の分スペックは上げまくれるだろうけど
それを発揮する戦術は最早機体に乗って産み出せないのがまた
AI熟成まで通信対戦ゲームのような問題が出るんかね
15: 百鬼夜行 2016/06/30 09:45:57 ID:yIJ
血圧とかないからGを気にせずに、加速、減速出来て
人間の乗っていた空間に燃料タンクを載せれるから、合理的だな。


本部からの命令コードをハッキングされたら終わりだな。
ハッキングされても、命令に矛盾がないか自己判断できそうだよな。


そうなって、ドンドン突き詰めていくと知能をもったヤバイ奴が
上空を飛び回ることになるわけで、核兵器搭載したAIの爆撃機超やばそう。
16: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 10:09:17 ID:uVw
AIはAIの命令を受け付けない
ぐらいの設計はしとかないと訳分からんことになりそう
20: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 10:31:22 ID:k89
>>16
それで安心ができるなら現時点でもハッキングなんか解決してるはずだろ
21: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 10:35:16 ID:wSL
>>20
すまん、意味がわからん。
「AIはAIの命令を受け付けない」なら、
どんな理屈でハッキングが解決できるんだ?
24: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 10:51:39 ID:k89
>>21
AIを乗っ取るのはハッキングの技術だろ
ハッキングを完全に防ぐことができない以上どう設計しようが
AIの乗っ取りを完全に防ぐことは不可能って意味だよ
18: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 10:16:18 ID:k89
もう10年以上も前だが工作機械にベテラン職人にしかできなかったノウハウを
プログラムして自動で再現することに成功している
その工作機械を支那に輸出してその後の支那の経済発展が起きたんだが
あらゆる分野で起きるのは当然の帰結だろ
19: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 10:27:26 ID:uj0
本体に搭乗してるパイロットの意思を受けて、付属のA搭載のユニットが敵を攻撃しに行くとかできそうだな
オールレンジ攻撃も夢じゃないぞ
25: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30 11:21:59 ID:xwA
空中戦みたいに、環境による追加・不確定要素の少ない戦闘は詰め将棋みたいなもんだろうからAIに向いてんのかもね

制限下の最適解を延々求め続ける作業でしょ
28: FX-502P 2016/06/30 12:42:19 ID:um5
Gの影響がかなりでかいのと
あとドッグファイトになると相手の位置を捕捉し続け、適切な攻撃位置について追尾したり回避するためのコースを計算して
AIのほうが有利かも