1: qQDmM1OH5Q46 2016/09/30 22:39:20 ID:???


2: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30 23:13:36 ID:LYh
いいと思う
もっと早くやってほしかったくらい
3: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30 23:27:32 ID:Hys
アメリカが軍事費を増やせと言ってるからその一環かな
4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30 23:44:05 ID:aGl
どうしてホンダに頼まないのだろう?
8: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01 08:11:01 ID:JVr
>>4
ホンダは旅客機用のエンジンなんか作ってない。
ホンダジェット用のエンジンも基本的にGE製で日本で作ってないよ。
5: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30 23:44:45 ID:aGl
そっか、銀行を見ればトヨタの仕業か、ホンダには頼めないなw
6: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30 23:47:12 ID:F0Q
これまでもやってきたことの延長線上のことじゃないかな
7: ミリヲタ相模川右岸 2016/10/01 06:53:54 ID:2Hc
じゃんじゃんやれ
9: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01 09:06:39 ID:w6w
たしかIHIはP-1哨戒機のエンジンを造っているから
サイズ的には同じぐらいだから4発を2発に変えて燃費を改善するということだろう

MRJの次はA320程度の小型旅客機を国産エンジンで開発してほしい
10: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01 15:39:11 ID:4B9
P-1やMRJの話にばかりなりがちだけどJAXA絡みじゃないか。
http://www.aero.jaxa.jp/research/ecat/afjr/
11: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02 06:49:26 ID:WDg
>>10
>>1 に融資先は三菱重工業と川崎重工業、IHIがつくる日本航空機エンジン協会(東京)。
同協会は、欧州エアバスの小型機「A320neo」に搭載する新型エンジンなどの国際開発計画に加わっており、融資はその資金に用いられる。

JAXAから技術貸与をうけるかもしれないがとりあえずはA320用で
その後にMRJの開発が終わればその次は常識的にはA320クラスの開発なのでそれ用になると思われる
12: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02 08:20:24 ID:gME
戦闘機用ジェットエンジンは早くやって欲しい。
13: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02 15:45:08 ID:9js
マッジで?
元々ある程度はやってたけど必要な産業に上積みしてくれるのは有り難い